#17

2011/08/29 20:00

たった今認証されたみたい。


てことで急いでHP更新しといた
まぁ準備してたファイルをアップするだけだけど


http://core.konjiki.jp/

名前はco2r800wht_round



一瞬CSS3に見えなくもないけど、丸角と影は画像。
だからIEでもちゃんと表示されるb






てかしょっぱなから6つ落とされてたな。
殆ど遊びで作ったんだけど(

本日をもって

2011/08/28 22:37

夏休み終了。

まだ8月は3日残ってるのに学校行かなければならないという・・・
なんつうダルさ。

あと3日くらい休ませてくれよ




ちなみに課題は夏休み中盤には終わらせた。
現代文と古典の問題集5ページと漢字ドリルみたいなやつ10ページ弱だけだから比較的楽だったな






それと、また新しいテンプレ共有申請しといた

16作目のstripe作り終わったとほぼ同時に作り始めて、今日完成。


これも認証されてからHP更新するから、詳細はそこで



共有化された

2011/08/24 13:41

ちょうどタイミング良く、公開された瞬間を目撃した
ダウンロードもコメントも「0」



まぁどうでもいいけど。





てことでHPを更新。
http://core.konjiki.jp/

テンプレの名前は、co3lr900org_stripe

左にある固定メニューのアイコンは素材サイトからの借り物。






あとHPのいろんなところを地味ーに修正、加筆、変更。

ページ内のいくつかにスクリプトを入れて、一括で管理できるようにしたり。

なのでブラウザの設定でjavascriptを無効にしてるとちょっと不便かも

まぁもしそうでも、使えなくなるのは左のメニューとフッターだけだから
テンプレートの説明見たり、zip落としたりするだけなら問題ない。ハズ。


再申請

2011/08/22 19:42

新作テンプレートがハジかれた。

FC2から届いたメールによると、
【http://blog2.fc2.com/load.js】 を 【<%template_comment_js>】に変えればいいらしい。

ちなみにこれはコメント欄に太字とか下線とか文字色とか絵文字とか挿入するスクリプト



変数は公式にある多言語用変数んとこに載ってた。

コメントの装飾は絶対多言語にしろってことかいな






というわけで、修正して申請しなおした
今度はちゃんと認証されるだろ。


16作目

2011/08/17 11:50

新しいテンプレ完成したよー

久々の3カラムで、横幅900px
ヘッダに写真はなし。


今回のはトップメニューじゃなくて左端に固定された縦のメニューにした


まーどんなのかは認証されてのお楽しみってことで。


どうりでおかしいわけだ

2011/08/10 14:07

今新しいテンプレ作ってるんだけど
そのバトン機能のプレビューみて、どう編集しても表示がおかしいんだよな。

間が開きすぎてるというか。



おかしいなーと思って、ソース見て気付いた
タグの後に改行タグが入っていることに。

記事での設定で改行の扱いが「自動改行」になってたのが原因。
HTMLタグのみにしたらうまくいったb





・・・・・てことは今までその環境で作ったテンプレのバトンは・・・(’

サッと確認してみたら、ズレてるのはcontrailだけだからよかった
数値調整して登録し直しだな。


書いてる人

core
名前: core #GHaHA916
性別: 男
年齢: 22歳 (2015年新卒:ウェブ屋2年目)
誕生: 1月30日
血液: O型
住所: 新潟県某所
趣味: PC, Web, 写真
 >> FC2プロフ
 >> PHOTOHITO

Twitter  Instagram  RSS  E-Mail

"Designed by core"  ColorSchemer CODE:コード

つぶやき

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking
・会社員・OLランキング 80%
・テンプレートランキング 20%
このページのトップへ