
--/--/-- --:--


記念すべき10本目

2012/02/16 09:20



今日の朝、グリムスが大人の樹になった。
これでちょうど10本目


今回のは7ヶ月弱かかっちまったな

毎日更新できれば、だいたい3ヶ月くらいで大人の樹になるから・・・
あとは言わずもがな。




11本目は何ヶ月でなるだろうか

来ない連絡、その後

2012/02/15 17:59

「成績が出るのは10日くらい」


それから5日経過。


その間、学校からの電話は無しb



てことで。
もう安心していいだろう。



あと卒業式準備と本番に参加すれば、
専門学校の入学式までは休日だb




曜日感覚崩壊するんじゃなかろうか(’

事後報告。

2012/02/12 17:24

進路のお話。

自分の中ではものすごい”今更”な感じがして、
どんどん先延ばししちゃってた(



去年の12月17日にある専門学校の入試に出願。
土日明けて、月曜にその専門学校から手紙が来て

見事合格!

俺は特待生推薦で出願したんだけど
それはS,A,Bでランク付けされて、ランクに応じて入学金とか授業料を免除されるっていう仕組み。


合格通知見たら Bランクでした(’


・・・・まぁ一応特待生として合格だったし、入学金免除だったから良かった、かな。




で、その専門学校ってのは新潟市内のパソコンの専門学校
ゲームが有名だね。
俺はそこじゃなくてインターネットの学科にしたけど。


目指すはウェブデザイナー

3年かけて勉強します



調べればすぐどの学校かわかるから、知りたい人は調べてみて。

来ない連絡

2012/02/11 17:51

むしろ来なくていい連絡

先月31日のテスト後のLHRで、学年末の成績が出るのは2月10日くらいだと聞かされた。
もしそこで赤点なんぞあったら 電話で補修の連絡をするんだとか


今日は2月11日

昨日、電話が鳴った。












全然違う人からでした(’


よかったよかった。



要するに、学年末の赤点は なし!
補修も なし!



・・・でもまだ油断できないんだよな
「学年末の成績が出るのは2月10日くらい」の「くらい」が怖い

まぁ火曜までに来なければ安心できるかな。

雪下ろし

2012/02/05 17:22

午後から屋根の雪下ろし。

去年もやったんだけど去年以上に疲れたわ
1.5mくらい積もってたし、去年はやらなかった反対側の屋根までやったからかな。

俺と父と祖父でやったけど3時間もかかった



腰と腕が痛い。


今夜は爆睡だ(’


結構積もった

2012/02/04 10:37

今までそんな雪積もらなかったけど、
ここ数日で結構積もるようになったんだよな。

一昨日の夕方に15cmくらい積もってたから雪かきして
昨日の夕方も同じくらい積もってたからまた雪かきして
今日の朝には30cmくらい積もってたという(’


でもってついさっきまで雪かきしてたから疲れた。
汗かくほど暑いわ

近くにある小川というか側溝に雪捨てるんだけど
上の方で詰まってるから水が流れてこない。
仕方がないから消雪パイプがあるところに捨てておいた


もしかしたら屋根の雪下ろしもしないといけないかなー

(俺の)欠陥

2012/02/02 11:04

ちょっと思い立って、いろいろバグが多いというIE6でこのブログを見てみた。


dawn_ie6.gif
※クリックで拡大

それがこれ。
酷いなぁ


まぁ対応しなかった自分が悪いんだけど。





でもってアクセス解析で1月分の訪問者のブラウザを確認

analyzer_ie.gif
※これもクリックで拡大

IE6は70アクセスで、全体の14.6%というなかなかのシェア(’


これはまずい。



ちょっと勉強してきて、早いうちに直そう。





【追記】
dawn_ie6_after.gif

ちょっと良くなったかな。

タイトル画像はpngからgifに変更
メニューの不具合はcssをちょっと変えたら直った


だけど真ん中のpngはうまくいかなかった
IE6で透過pngを表示させるスクリプトも適用してみたけど、他の部分が崩れちゃってダメ

仕方ないから、IE6以下ではそれを表示しないようにして、
1番後ろの背景は薄いものを表示するようにした。

これでIE6でも普通に見れるb

書いてる人

core
名前: core #GHaHA916
性別: 男
年齢: 22歳 (2015年新卒:ウェブ屋2年目)
誕生: 1月30日
血液: O型
住所: 新潟県某所
趣味: PC, Web, 写真
 >> FC2プロフ
 >> PHOTOHITO

Twitter  Instagram  RSS  E-Mail

"Designed by core"  ColorSchemer CODE:コード

つぶやき

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking
・会社員・OLランキング 80%
・テンプレートランキング 20%
このページのトップへ
