
--/--/-- --:--


散髪

2012/03/31 16:38

髪伸びてきたから切ってきた。
学校も始まるしね

大分短くなったっちまった(


まぁ別に短くても問題ないけど。
親も、社会人になるんだからその方がいい、って言ってたし






気付けば入学式まであと1週間だ


アクセス解析付け忘れてた、続き

2012/03/29 13:49

今日になって、昨日の分のアクセス解析の結果見てみたら
ちゃんと解析されてたb
訪問者のホストもブラウザもOSもしっかり見れる

相変わらず画像は表示されないけどね。





一応、運営に報告を・・・・・・?


fc2analyzer_support.gif

http://support.fc2.com/faq_analyzer.php


ご自身のIPアドレスを除外IPアドレスに登録している場合、解析がされないため広告アイコンが表示されません。





こないだ俺のIPアドレスは除外設定にしたんだった(’


いやー。

なんというオチ。

アクセス解析付け忘れてた

2012/03/28 17:30

テンプレ変えたときにアクセス解析入れるの忘れてた(’

何気なくアクセス解析見てたら
結果が出てこないからおかしいと思ったんだよ・・・



アホか。




今タグ入れなおしたけど。


ついでに、今まで <未登録ページ> ってなっちゃってたから
ちゃんと「アカツキスギテ。」で登録しといた。

過去のデータって移せないのかなー





追記。
アクセス解析タグ追加したのに、実際のページの左上にバナーが出てこない。
多分あっち側の問題だと思う

画像は出ないけどちゃんと解析されてんのかな
ちょっと様子見。



http://mrwmyblog.blog107.fc2.com/blog-entry-199.html

ちょっとだけ変えた

2012/03/25 11:52

CSS3プロパティのtransitionを少し覚えたから
ちょっとブログに適用してみた


IE系以外のブラウザで見てる人なら、リンクは全部なめらかに色が変わるはず。


わかりやすいのはトップメニューと
各記事下部の「Comment」とか、ページ移動のリンク、カレンダーのリンクのところ。

右下のトップに飛ぶリンクは、CSSスプライト使ってるから画像が上下にスライドする




SleipnirとLunascapeはGeckoかWebkitエンジンにしたら見れるようになると思う。
試してないけどね。


寝違えたかも

2012/03/23 18:55

左に首倒すとすごく痛い

テンプレ完成

2012/03/22 11:10

やっと新しいテンプレが完成したb


今まではHTML4.01でやってたけど、今回はXHTML1.0で書いてみた。
見る分には違いはないけどね


dawn_vol2.gif
(Firefoxでのキャプチャ)


ページの右下に固定でページトップに飛ぶリンクを設置してあるけど
いろいろ紆余曲折があって、IE6だと上の方に表示されるようにした


あと「次のページ」とか、「Comment」とか「Trackback」のリンクのところには
CSS3の丸角を使ってるから、IE系だと普通の四角い箱だけど
特に重要でもないからそのままで。




一応IETester以外に、Chrome、Opera、Lunascape、Sleipnir、Safariで
表示確認してみたけど問題なしb





ってわけで、しばらくはこのテンプレでいけるかー


夏になったらまた新しいやつ作りたいなーとか


うっすら。

2012/03/21 10:44

昨日は春分の日だったんだね。
完全に忘れてた(’


春分の日だったけど、何とか寒気のせいで雪降った
新潟市の方では10cm近く積もったとか。

俺の方は屋根にうっすら積もる程度だったからよかったけど



朝の天気予報見てると この先も寒の戻りがあるらしく
下手したらこっちでも今日より多く積もるかもなー

ダンプとかシャベルとか、全部倉庫に仕舞っちゃったから出すのめんどい。

スーツ貰ってきた

2012/03/20 16:36

予定では昨日行く予定だったけど、諸事情あって今日に。


早速着てみて合ってるかどうかチェック。

うん、ちょうどいいb




んで親の指導の下、ついでにネクタイも締めようと。

いろいろやってみたけど、長さがうまいこと揃わなかったりしてまだうまくできない・・・
ネクタイ難しすぎ(’




ちなみに写真もうまいこと撮れなかったから
うpは無しってことで。

春近し

2012/03/16 10:56

雪は殆ど溶けて無くなった。
あと空き地とか屋根の上とかにあるだけ

雪はもう降らないだろうから、これもすぐ無くなるだろうな


でもって気温も結構上がってきたし、もうちょっとすれば春だ
3月も中旬だしな。


桜はまだまだ先みたいだけど。






さて冬はもう終わったようなもんだが
このブログはまだ冬仕様(’

てことで、今新しいテンプレを作成中
まぁ「春らしい」かは別として。


4月までに完成が目標。
完成し次第適応する

フレッシャーズスーツ

2012/03/12 17:52

今日は、入学式で着るスーツ買ってきた。
店はハガキが来た青山


就活とかでも着れるように、無地のやつで 色は紺色
紺って言ってもだいぶ黒に近い感じだけどね

俺は身長の割に腕が長いらしく、一回り大きいやつにした。
肩とかキツくなくていい感じ

通常だと59,000円もするやつだったけど
フレッシャーズ割引とかで半額にb
ついでに2パンツ。 


その値段に16,000円プラスすると ワイシャツ、ネクタイ、靴、ベルトを
値段の上限ありで自由に好きなのを選べる。
超過した分を16,000円に上乗せすれば、実質制限はないとか言ってたけどな

俺が選んだのは、
ワイシャツは白地にチェック模様
ネクタイは明るい紫に斜めのストライプが入ったやつ
靴とベルトはフツーの黒い革靴
あとネクタイピンも買った。 そんな派手じゃないやつ


占めて48,530円。


出来上がるのは来週月曜
ワイシャツとか靴はその場で受け取ったから、あとはスーツだけ。

全部揃ったら着てみるぞー

うまいこと写真が撮れたら もしかしたらうpするかも?


書いてる人

core
名前: core #GHaHA916
性別: 男
年齢: 22歳 (2015年新卒:ウェブ屋2年目)
誕生: 1月30日
血液: O型
住所: 新潟県某所
趣味: PC, Web, 写真
 >> FC2プロフ
 >> PHOTOHITO

Twitter  Instagram  RSS  E-Mail

"Designed by core"  ColorSchemer CODE:コード

つぶやき

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking
・会社員・OLランキング 80%
・テンプレートランキング 20%
このページのトップへ
