マンカイスギテ。

2012/04/28 17:34

先週の記事で、桜はまだ五分咲きくらいだからあと1週間くらいで満開になるんじゃねーみたいなこと書いたけど
実際どうなったのか見に行ってきた。
今日はちょうどよく晴れてるしね




DSCN1558.jpg
先週写真撮った場所とはちょっと違う場所なんだけど

満開は少し過ぎたか。
道路にはかなり花びら散ってたし


これはこれできれいだけどね



葉桜になったらまた写真撮りに行こうかな。
その頃忘れてなければだけど。

黄金週間と第3位

2012/04/27 14:58

昨日で学校の授業は終わって、もう今日から黄金週間。

世間的には明日からみたいだけどね
んで真ん中の2日間も休みを取れば最大9連休だと。

俺んとこは今日から6日までだから、なんと10連休b
ぶっちゃけ、暇(’
春休みよろしく曜日感覚崩壊の予感。
まぁ春休みよりは短いから、すぐ取り戻せると思うけどね



あと大型連休ってこともあって、一応課題も出された
「課題」の内容は、
簡単なマークとタイポグラフィのみで出来たカッコいいデザインを探せ っていうもの。
雑誌とか広告とか、本の表紙とかでね。

要するに、白紙の状態から自分でイラレを使って作れるようなデザイン。
多分授業再開したら作らされるんじゃないかなー

とりあえず地元の本屋でも行って探してみる
金があるなら買えってことだったけど、ないなら某熱帯雨林でも良いらしい。
・・・ないわけじゃないけど、今使いたくないから後者だな。








さっきランキング見てみたら、
専門学生ランキングの方で3位にランクインしてた!


ranking3rd_120427.gif


だからどうしたって感じだけど、一応過去最高順位だったもんで。
あそこにサムネ載った感動というか ね。




まぁ多分すぐ下がる

五分咲き

2012/04/22 17:21

新潟市の方の桜ははもう満開みたいだねー


俺の方はというとまだこれくらい


五分咲きくらいか。
あと1週間もすれば満開になるんじゃないかなー



どうでもいいけど、昨日快晴だったから 昨日行けばよかった。
こんな曇り空じゃあねえ・・・







DSCN1549.jpg
この道路は40キロ制限

体験版と製品版

2012/04/16 19:03

まだAdobeのソフトが届いてないから、
午前中の授業で頼んだソフトの体験版を入れることになった。
Criative Suite 5.5 Production Premiumu ってやつね


入れることになったんだけど、実際ダウンロードしてみるとかなり遅い。
7GBのファイルで2時間経っても1/3も終わらないという遅さ
学校は何百個もパソコンが繋がってるから しょうがないと言えばしょうがないんだけどね
にしても遅すぎる。

結局午前中で終わらなかったから、
家にネット環境がある人は それぞれ家でダウンロードしてインストールするってことになった。
自宅でネットできない人は明日にでもするのかね


てことで、家にネット環境がある俺は、今それをダウンロード中b
多分あと30分もすれば終わるっしょー





あと午後は3DCGのソフト、Maxっていうのをインストール。
これは何故か同じものが人数分ないから
9つあるMax8をCG科の9人に、
残りの13人にはMax2010ってのを入れることになった。

ソフトのCD?DVD?は1枚しかないみたいだけど、ライセンスは人数分あるから問題ないんだとか
一人ひとり順番にインストールしていく上に 結構時間かかるから
6時間目が終わった時点でまだ残り4人が終わってないという具合。
まぁ俺はギリギリ間に合ったけどね

残りの4人は放課後か明日以降に入れるんだとか。


ちなみにMax8とMax2010は、Max2010の方が新しい。
1番新しいのは2013ってのだけどね





3DCGの授業は1週間のうち月曜の午後だけだから
来週の次の授業まで遊びながら、基本操作くらいは覚えたいところ。

時間があればね(’


とりあえず1週間

2012/04/13 14:44

専門学校に入学してから1週間経った。


電車通ってのは結構疲れるもんなんだなー
学校自体は駅からかなり近いし、家から最寄り駅は15分程度だから、歩く分には問題ない。
高校も中学もそれくらい歩いてたしね

でもそれプラス、50分間くらい電車乗りっぱはきつい・・・
座れればかなり楽になるんだけど、朝はなかなか空きないんだよな。


あと今日からパソコン持参で、荷物が増えたから余計負担(’


まぁこんなのは慣れさえすれば大丈夫だろー




ちなみに毎週金曜は午前で終わり。
しかも金曜はパソコンを使わない授業になったらしく、これなら身軽に行き来できるな
終わったら新潟で遊んで行けるというb






んで来週からは本格的な授業に入る。
GWの連休に入るちょっと前くらいには、こないだ頼んだソフトが届く?らしいから
GW明け?くらいからソフトを使った授業を始めるとはなんとか。

いつ届くかようわからんみたい(’


合同入学式

2012/04/07 15:25

朝ちょっと雪積もってたから、親に駅まで送ってもらった。
雪降るタイミング悪すぎるぜ・・・

まぁ現地は雪降ってすらいなかったからよかったけどな


駅前に特設されたバス停で、合同入学式が行われるトキメッセ直行のバスに乗り込む。 片道200円。

NSGカレッジリーグの21個の専門学校の新入生、3,200人とか言ってたかな、
上から見るとかなりすごかった(’
それに加えて保護者も結構いたしな




入学式が1時間、その後スペシャル講演会とかいうのが1時間。
休憩なしでぶっ通し


終わったときには首とか腰がガッチガチだったわ




2時間終わったあとは、外出てバスに乗って新潟駅へ。
で電車乗って帰ってきたと。



革靴慣れてないから、距離的にはそんなでもないけどかなり疲れた。






あと日曜はさんで、月曜は登校日
その日に自己紹介とかやるって言ってたな。

ちょっと考えておかないとだめか・・・

入学前オリエンテーション

2012/04/06 16:27

専門学校の、入学前にやるオリエンテーションってのに行ってきた。
9時40分に始まって12時半まで

学科ごとに別の教室で説明受けたり、アンケート書いたりとか
俺は最上階の7階だった。

学校斡旋のパソコン買った人は今日受け取り

通学定期券の発行に必要な「通学証明書」ってのも
もちろん俺も電車通だから貰ったb
で、更新が面倒だから6ヶ月の定期を購入。単価(?)も1番安いしね


あと明日の入学式と入学後オリエンテーションの簡単な説明もあったり
今んとこ2冊だけだけど教科書も配られた。

終わり際に、学校内で着ける首から提げる名札ケースと
何故か8GBのUSBメモリを貰った。
授業でのデータはここに入れろってことかな




学校にパソコン持って行くのは来週の金曜日くらいらしい
Adobeのソフトが届いたら持っていって入れるんだとか。

それまでは学校で何するんだろうなー

4%8c%8e%82%cc%94n%8e%ad%96%ec%98Y

2012/04/01 12:55

%8d%a1%93%fa%82%a9%82%e7%90V%94N%93x%81B%0d%0a%0d%0a%82%bb%82%f1%82%c5%8d%a1%93%fa%82%cd4%8c%8e1%93%fa%82%be%82%a9%82%e7%83G%83C%83v%83%8a%83%8b%83t%81%5b%83%8b%82%c8%82%f1%82%be%82%af%82%c7%0d%0a%91S%82%ad%83l%83%5e%82%aa%8ev%82%a2%82%c2%82%a9%82%c8%82%a2%82%f1%82%be%82%e6%82%c8%81%5b%0d%0a%8b%8e%94N%82%e0%8a%e9%89%e6%93%7c%82%ea%82%c6%82%a9%8c%be%82%c1%82%c4%82%e2%82%c1%82%c4%82%c8%82%a2%82%b5%81i%81f%0d%0a%0d%0a%0d%0a%91%bc%82%cc%83T%83C%83g%82%c5%82%cd%8c%8b%8d%5c%82%a2%82%eb%82%a2%82%eb%82%e2%82%c1%82%c4%82%e9%82%b5%0d%0a%83O%81%5b%83O%83%8b%83%7d%83b%83v%82%cc%83h%83b%83g%8aG%82%cd%82%b7%82%b2%82%a2%82%c6%8ev%82%c1%82%bd%81B%0d%0a%81%ab%82%b1%82%ea%82%cb%81B%0d%0ahttp%3a%2f%2fmaps%2egoogle%2eco%2ejp%2f%0d%0a%0d%0a%89E%8f%e3%82%cc%81u%82%da%82%a4%82%af%82%f1%81v%82%c1%82%c4%82%c6%82%b1%82%c5%96%5eRPG%89%bb%0d%0a
続きを読む

書いてる人

core
名前: core #GHaHA916
性別: 男
年齢: 22歳 (2015年新卒:ウェブ屋2年目)
誕生: 1月30日
血液: O型
住所: 新潟県某所
趣味: PC, Web, 写真
 >> FC2プロフ
 >> PHOTOHITO

Twitter  Instagram  RSS  E-Mail

"Designed by core"  ColorSchemer CODE:コード

つぶやき

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking
・会社員・OLランキング 80%
・テンプレートランキング 20%
このページのトップへ