
--/--/-- --:--


載った

2012/07/31 15:18

今日、第10回デザインテーマ「夏のイベント」に
応募されたテンプレが公式で紹介されてた。


【ブログ】 応募作品紹介&次回デザインテーマ発表!!



載ったねえ。
よかったよかった


うん(’






さて。
来月のデザインテーマは「十五夜」ってことで

夏休みで暇なのもあるから
また作ってみよー




ちょうど昨日、新作のテンプレが完成して 共有申請もしたし。


【31日】夏休み突入

2012/07/28 09:19

昨日で学校の授業は終わり、今日から夏休みに突入!
8月3日の午前に追試者発表があるけど 登校日はその1日だけ
夏休みは8月26日までだから、31日間休みb

俺は課題全部出したし 欠席も0だから、追試はないだろう多分。




一応計画としては、
夏休み中に過去作ったテンプレのソースを整理しようかなと
あとHPのリフォームも計画中。

まぁまず今作ってる新作のテンプレを完成させてからだな

SOUL EATER 22巻

2012/07/22 15:46

DSCN1743.jpg

発売日は昨日だったんだけど、まだ地元の本屋に無かったから
さっきササッと出て買ってきた




実は少し前から 新潟駅南のブックオフで
1巻から徐々に買い揃えてた。
今13巻まで

17から21は新品を定価で買ったけどね




14、15、16巻があれば全部揃うんだけど ブックオフに無い。
集め始めたときにはちゃんとあったんだけどなー


残念ながら今金がないから、新品を買うことすらできなという(’





思い返してみると変な買い方してんな俺。

青いトンボ

2012/07/21 16:55

月曜に撮った写真で、新しいテンプレを作成中。



形は大体出来たんだけど もうちょっと素材が欲しくなったから
散歩がてらいろいろ写真撮ってきた



DSCN1708.jpg

トンボとかね。

これは使わないと思うけど(’




1時間くらい歩き回って、一応欲しい画は撮れたかなって感じ。




来週は前期の最後の週だから 課題締め切りが立て込でて割と忙しいから、
テンプレの完成は夏休み入ってからになると思う


真夏日。

2012/07/16 13:47

DSCN1656.jpg
現在、室温35度。



朝8時くらいからすでに蒸し暑かったけど
さらにキツくなった・・・





暑いけど、かなりいい天気だから
ちょっと自転車で走ってこようかなーと


いい感じの空の写真撮れたら
それでまたテンプレでも作りたいしね


【追記3】co3lr900org_stripeに関して

2012/07/14 11:36

昨日の記事に拍手コメントくれた方は続きをご覧くださいな
続きを読む

19作目共有化

2012/07/13 17:32

昨日の夜完成した デザインテーマ「夏のイベント」で作ったテンプレが共有化された。

dt10_ghost



自分のテーマは 肝試しとか怪談とか、そういうやつにした





動作確認はFirefox13、Chrome20、Opera11、IE9、IETester(7-9)でやったけど
意図通り動くのはFirefox。

まぁ違うのはトップメニューとページナビの背景だけなんだけどね
Firefoxだとマウスホバーすると斜め上からぬるっと出てきて、
マウス外すと斜め上にぬるっと消える。

ChromeとOperaは斜めに動かなくて
IEだと背景の動き自体がない





・・そんな感じで。



日にち結構余裕だったなー

公式回答公開

2012/07/12 19:27

前回の記事の続き。


日が明けて月曜に、先生が「こうじゃね」っていう回答を発表した
それによると俺は 44問中42問正解で、正答率95%!
最高得点は43問正解だったから、俺は2番目。

先生回答によれば、クラス全員大丈夫みたいだね




だがしかし、これはあくまで"先生回答"。


で。
今日の午後5時にCG-ARTS協会公式の回答が発表された

早速俺の回答と照らし合わせてみると・・・


44問中42問正解

正答率は変わってないけど
先生回答で間違いだったのが1つ正解に、正解だったのが1つ間違ってた(’

今問題冊子ないから確認できないけど、前者のは覚えてる。
3DCGのライティングの問題で、部屋を照らすポイントライトに関するやつだったかな


間違いがわかったときは、もしかしてトップと並ぶか?とも思ったけど
結局は±0というね。




果たして「クラス全員大丈夫」だったのかなー

CGクリエーター検定

2012/07/08 17:37

先々週の月曜から先週の金曜まで、CGクリエーター検定(ベーシック)の対策として
放課後に、ここ数年に実際出題された問題やってた。

で、本番が今日。


朝9時半くらいから始めて 問10まであって制限時間は70分
途中40分経過したら、帰れる人は帰ってよかったんだけど
俺は最後までいた。

正解率7割以上で合格で、俺は一応過去問題は全部合格してるし
手応えもあったから 十中八九合格だろうけどね


配られた問題冊子はCGクリエーター検定以外に Webデザイナー検定とかCGエンジニア検定とか、
他の検定の問題も一緒になってるから
余った時間にWebデザイナー検定の問題解いてたb(

もちろん回答の見直しもした上でね。
マークシートだったんだけど、それには書かないで問題冊子の方に直接。

もうちょっと時間あればWebデザイナー検定の問題全部読めたと思うけど
残念ながらあと問2つのところで時間切れという
果たしてどれくらい正解してたのかはわからん。



月曜には答え合わせして、そこで合否がわかる。
CG-ARTS協会からの合否通知と合格証が来るのは60日後らしいけどね


たなばた

2012/07/07 16:03

そういや今日は七夕なんだよなー





tanabata_ver.png


つーわけで、七夕仕様のテンプレ作ってみた。



わし座とこと座の星の位置は、ちゃんとした画像と照らし合わせて作ったから正しいはず。
一回りでかいのがアルタイルとベガね

星座間の距離と角度は、都合上変えた。





残念ながら今日は曇りだから 星見えないという(’

書いてる人

core
名前: core #GHaHA916
性別: 男
年齢: 22歳 (2015年新卒:ウェブ屋2年目)
誕生: 1月30日
血液: O型
住所: 新潟県某所
趣味: PC, Web, 写真
 >> FC2プロフ
 >> PHOTOHITO

Twitter  Instagram  RSS  E-Mail

"Designed by core"  ColorSchemer CODE:コード

つぶやき

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking
・会社員・OLランキング 80%
・テンプレートランキング 20%
このページのトップへ
