
--/--/-- --:--


3代目イヤホン

2012/08/29 21:42

こないだ壊れたイヤホンの代わりをようやく買ってきた。

買ってきたのはHA-FX1X
ビックカメラにて2,880円で良さげだったから買ってきたけど
実は前(RP-HJE150)のが、俺が買った値段より安く置いてあって 迷った。
まぁ少しいいものも使ってみたかったからこれにしたんだけど。


実際パッケージ開けてみると、思ってたよりでけぇ

聴いてみると、説明通り 低音がよく聴こえる
音について細かいことはあんま分かんないけど、少なくとも前のより聴こえるね
高音の方は前のとそんな変わった気はしない。

あと着けてる感じはあんましないかなー。
ただ、コードが太いから結構存在感ある


音漏れは前より少ないけど、遮音性は同じくらいかな




そんな感じの3代目イヤホン。
これは寿命で壊れるまで使いたい

1代目は紛失、2代目は破損だからね(’

明和義人祭

2012/08/25 15:43

昨日、新潟市の古町で開催された「明和義人祭」っていう祭りに参加してきた。

個人で行ったわけじゃなくて、
専門学生としてフィナーレの「蜑の手振り」の踊り手としてね。
まぁ「踊り」っていう踊りはやってないんだけど

午後2時に学校集合して、踊りの練習。
5時半くらいに現地に徒歩で移動したけど、
蜑の手振りが始まる時間まで解散ってことでいろいろ見て回ってた


DSCN1768.jpg
これが1番きれいでよかった
灯篭の紙の絵は誰が描いたんだろうね。
マンガ風でセリフとかあるやつもあったけど


DSCN1800.jpg
明和義人祭の提灯。


DSCN1796.jpg
雲があったりしたけど月は結構見えた
この日の月は半月。

真ん中の黒いのは、クレーターじゃなくて 多分雲。



あと人の、行進(?)の写真も撮ったけど
顔の処理がめんどうなのでアップはなしで(’





んで目的の蜑の手振り。
7時45分から8時半まで、途中休憩10分挟んで、
ずーっと商店街を細長い輪になって踊り歩くというもの。

俺は太鼓の音に合わせて、貰ったうちわで拍手してただけだけど

何往復もしたから終わったらかなり疲労感が。



祭りが終わって、解散したら歩いて駅まで戻る予定だったけど
来たときの時間だと9時の電車に間に合わないってことで、
先生がバスの回数券くれたからそれて帰った。助かったb


本当は、時間があれば壊れたイヤホンの代わりを買って帰ろうかなーと思ってたけど
そんな余裕は全くなかった。
やっぱり夏休み明けの月曜に買うか

6,000アクセス

2012/08/23 12:56

6000access_120823.gif

今日の昼前?に6,000アクセス突破。

今回は2ヶ月ちょっとで、前回より2.5倍くらい早い
1日になおすと16人程度だから結構増えたな




これからもよろしくお願いします。

クエリージャンプ

2012/08/22 10:48

大分前から考えてて、やりたいなーやりたいなーって思ってたことが
この夏休み終盤の、今日(できたのは昨日だけど)になって完成!


何かというと
HPのアドレス(http://core.konjiki.jp/)に少し書き足すだけで
全てのテンプレページにアクセスできるようにしたい。


query_jump.gif
こんな風にしたい。
まぁ実際には「こんな風に」というより この形で できたb



http://core.konjiki.jp/?01 にアクセスすると、
http://core.konjiki.jp/template/t01.html に自動ジャンプ。

javascriptでクエリの取得と自動ジャンプしてるから
それ切ると動作しないけど。



var no = location.search.substring(1);
if(no!=""){
  setTimeout("jump()", 0);
  function jump(){
    location.href='template/t'+no+'.html';
  }
}


ちなみにこれが実際のソース

ifの使い方はこれが正しいのかがわからないんだけど、
実際動いてるし いいのかな。


1行目の location.search.substring(1); で「?」以降の文字を取得して
それが空白じゃない場合、自動ジャンプのリンク先にあてはめる、と。






テンプレート紹介文に書いてあるURLを全部この形にしたし、
これで楽にテンプレートページにいけるようになったb

#21共有化

2012/08/21 14:50

先日完成したデザインテーマの新作テンプレが
ちょうど今さっき共有化されたみたいb


dt11_full-moon


見ただけじゃわからないけど、
右上の満月にマウス乗せると くるっと回転して裏側のうさぎ見える。

ただ、くるっと回転するのは
Firefox、Chrome、Safari、Sleipnir(Webkit)、Lunascape(Webkit)だけ。
LunascapeにはGeckoエンジンも付いてるんだけど、
Firefoxでは動くのに それだと動いてくれない。
しかも初めから裏がえってるというね(’
Luna使ってる人はWebkitエンジンで見ることをお勧めします。


くるっと回転しないのは Opera、IE(7-9)、Sleipnir(IE7互換/9)、Lunascape(Trident)で、
Operaは月の中心からうさぎがだんだん大きくなっていく
他の、IE系ではパッと切り替わる。
IE6はマウス乗せても変化なしだけど。


ちなみにこのエフェクトは
Circle Hover Effects with CSS Transitions
から、4番目を拝借。




月以外の場所の動作確認は、いつも通りのブラウザで確認済み

セミ。

2012/08/19 13:41

DSCN1761.jpg


いきなり、パソコンデスクの奥の網戸にセミがガサッと。

写真撮ったらすぐ飛んでった

ウェッティで

2012/08/18 16:17

デザインテーマ絶賛作成中。


その気分転換も兼ねて、
手垢で汚れまくったキーボードを掃除することに。


百均で買ったウェットティッシュが活躍b



DSCN1601.jpg
(今年6月)




DSCN1758.jpg
後。



アングルミスっちゃったけど(’
かなりキレイになったb

一部キーが色あせてるのはもうどうしようもない。



これでしばらくは気持ちよく使えるかな

コーディングも捗る、か?





ちなみに、百均のウェッティは
ブックオフで買った本の値札を剥がすために買ったもの。

だけど 何枚も重ねて貼ってあって、うまいこと剥がれない罠(’

ソース書き直し完了

2012/08/11 19:08

先週からやってたテンプレのソース書き直しが全て終了


なんだかんだで1週間程度で終わったな。


#19と#20には殆ど手は加えてなくて、
<head>内の情報をちょこちょこと加筆しただけ。




さて、これでようやくデザインテーマに着手できるわけで。

あと2週間弱あるし、間に合うでしょー

大分進んだ

2012/08/09 22:23

テンプレのソース書き直し計画。

さっき#13まで終わったところ。


これでテンプレ名「c_」時代のものは全部終わったな
残るは「co」シリーズの7つ。




一応ソースの書き直しが終わったテンプレは、
説明文もかなりシンプル書き換えた

詳しいことはHPで見てもらうってことで。





あと2日程度で全部終わるんじゃないかなー

出来た

2012/08/08 14:53

たったいま、HPのリニューアルが終わった。



http://core.konjiki.jp/


デザインもそうだけど、いろいろと変わったところがある。

見た目では
・横幅を800px→960px
・ページ下に広告設置

コーディングに関しては
・エディタ変更 (HTML Sorcererez-HTML)
・文字コーディング変更 (Shift JIS → utf-8)
SCSS使用


これくらい。



実はリニューアル計画は5月からちょこちょこやってたんだけどね(’



動作確認は
Firefox15、 Chrome21、Opera12、IE6-9、
Sleipnir3、Lunascape6、Safari5
全てで確認、大きな問題なしb



書いてる人

core
名前: core #GHaHA916
性別: 男
年齢: 22歳 (2015年新卒:ウェブ屋2年目)
誕生: 1月30日
血液: O型
住所: 新潟県某所
趣味: PC, Web, 写真
 >> FC2プロフ
 >> PHOTOHITO

Twitter  Instagram  RSS  E-Mail

"Designed by core"  ColorSchemer CODE:コード

つぶやき

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking
・会社員・OLランキング 80%
・テンプレートランキング 20%
このページのトップへ
