17号

2012/09/30 14:49

各地でいろいろ被害を出しているという台風17号。


typhoon12_17.jpg


日本縦断しちゃうようで、新潟には今日の夜中に最接近するとか

ただ台風のステ(?)見ると
中心気圧950hPaだから、最初のころに比べると大分落ち着いたかな。当たり前か

それにスピードも速くなってるし
こっちでの被害はあんまないんじゃないかなーと楽観視。


今年の6月に来た台風4号だか5号だかも、大した被害なかったしなあ



、と思って天気予報見てみたら、雨風強まるらしい

翌朝の電車がどうなるかだな・・・

#22で続きが読めない問題

2012/09/29 09:54

先日共有化されたco2l960red_sunsetで、
「Read more」のリンクが動作しないという報告があった


早速確認してみたところ
共有化された日に見つけた不具合と同じように、ここにも仮設の「#」が(’



      <div class="art_body"><p><%topentry_body></p>
      <!--more--><div id="more"><p><%topentry_more></p></div><!--/more-->
      <!--more_link--><div class="morelink"><a href="#">&raquo; Read more</a></div><!--/more_link--></div>


現在のソース。




      <div class="art_body"><p><%topentry_body></p></div>
      <!--more_link--><div class="morelink"><a href="<%topentry_link>#more">&raquo; Read more</a></div><!--/more_link-->
      <!--more--><div id="more" class="art_body"><p><%topentry_more></p></div><!--/more-->


修正。
太文字のところが変更した場所

あと2行目と3行目を入れ替えて、拍手ボタンが設定した位置に表示されるように修正




修正したものも登録しなおしたので
もう1度ダウンロードするか、このソースをコピペしてください。



いやあなんというか・・・ツメが甘いな最近。 気を付けないと

SUNSET DOME

2012/09/27 18:43

gradient-sunset.jpg
昨日帰り際になんとなく撮った写真を加工してみた。


なかなかいい感じ?


どっかで使いたいな、これ

大人の樹、11本目

2012/09/26 19:26

gremz_11th.jpg

何か緑のゴルフボールに棒がくっついた、みたいな形だな。


今回は7ヶ月半くらいかかかった
前より少し長かったなー



まぁ面白い形だからいいけど。

#22リリース、早速不具合(’

2012/09/25 19:29

予てから作成中だった新作のテンプレが
ようやく共有化されたので報告。



co2l960red_sunset

t22_release.jpg


写真は結構前に撮ったものを加工したもの。

今回はHTML5でコーディング
先日このブログにも設置したページャーも設置したり
RGBaを前面に使ってみたり。
IE6-8は真っ黒だけども






あと早速だけど、不具合見つけちゃったから修正しといた。

フッタにあるコピーライトの年とその隣のブログ名が変数になってなかったり、
「Designed by core」のリンクが仮設の # のままだったり(’

それ以外は問題ない(筈)です。

7,000アクセス

2012/09/25 19:00

7000access_120925.gif

さっき見たらカウンターが7,000突破してた!
カウンターの解析ページによると今日の午後2時くらいだね


今回はなんと1ヶ月ちょっと、33日ということで
1日に直すと30くらい。


すごいな。除々ペースが上がってる。



じゃあ次は10月10日くらいか?





冗談はさておき、今後ともよろしくおねがいします


ようやく涼しく

2012/09/23 15:25

大分暑さは納まって、かなり過ごしやすくなった今日この頃。
今になってようやく(’


これなら、これから冬まっしぐらだな

電車通になった俺が初めて経験する冬なわけで
毎年電車がどんくらい影響受けてるのかを、身を持って体験することになる と思う。
ただ授業出れなくなるのがちょっとね。


あと車窓から雪景色が見えるのも楽しみだったり




まぁ結構先の話だけども。
冬の前に秋だしね





冬になる前までには、このブログの新しいテンプレも完成させないと。
新しい共有テンプレの方はもう完成して、共有申請もしたから
現在ちょこちょこ作成中。

フェーンッ

2012/09/18 19:22

今日は台風からの吹き返しの風のせいで、新潟県内はクソ暑かった。
全国の最高気温のトップ5を新潟県が独占したらしい


しかも教室のクーラーが壊れてるというダブルパンチ(’

午後の授業は、あまりにもクーラーが使えないから
窓全開にしてやってた。
クーラーよりは涼しかったけど、それでもまだ暑いわ。


明日は雨降って割りと涼しくなるようで
よかったよかった

トラックバックテーマ 第1513回「テレビ、家に何台ある?」

2012/09/17 16:15

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「テレビ、家に何台ある?」です。開発されて一般市場に出回った頃、それはそれは高価なもので購入できる家庭も少なかったテレビ今では意外とお手軽な値段で購入できますし一部屋に一台ずつあるよって方もいらっしゃるのではないでしょうか山本家は、テレビは3台あるのですが節電前は同じ番組を3台同時に見るという、電気代のかさむことをよくやっていま...
トラックバックテーマ 第1513回「テレビ、家に何台ある?」



うちは7台ある。
内ブラウン管に地デジチューナー付けたのが2台


かなーり前(更新停止以前)に、このブログで「液晶テレビ買った」ってネタ書いたけど
そのテレビは今寝室のおいてあって殆ど使ってないという(’
新しく安くて多分いいのを買ってきたりして追いやられた。



1部屋1台とまではいかないまでも、部屋数に対する台数は8割弱

「firefly」

2012/09/15 14:09


9月12日発売のBUMP OF CHICKENのニューシングル「firefly」を買ってきた。


これから聴き込む。

書いてる人

core
名前: core #GHaHA916
性別: 男
年齢: 22歳 (2015年新卒:ウェブ屋2年目)
誕生: 1月30日
血液: O型
住所: 新潟県某所
趣味: PC, Web, 写真
 >> FC2プロフ
 >> PHOTOHITO

Twitter  Instagram  RSS  E-Mail

"Designed by core"  ColorSchemer CODE:コード

つぶやき

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking
・会社員・OLランキング 80%
・テンプレートランキング 20%
このページのトップへ