
--/--/-- --:--


2ヶ月使って

2013/01/17 21:28

ほぼ毎日使ってるLyumo M11のファームウェアを
v2.0にアップデートしてから早2ヶ月が経った。


アップデートした日に書いた記事の最後で

これで、入れたファイルがしばらくするとフォーマットエラーになったりとか
パソコンに挿したときに「修復が必要です」って出たりするのが直ってれば最高なんだけどなあ。


とぼやいたけども



2ヶ月間使ってみて、振り返ると
フォーマットエラーだったり「修復が必要です」は1回も出てない


順調に再生してくれるし、ちゃんと認識されてる





というわけで、ファームウェアv2.0最高です


【追記】#24の「続きを読む」と拍手ボタンのこと

2013/01/13 17:19

コメントにて、dt15_houndstoothで「続きを読む」と拍手ボタンの位置を入れ替えるやり方を訊かれたので
その方法をちょっと詳しく書く。



初期状態では、
t24_01.gif
こんな感じ。


<div class="article_body"><%topentry_body></div>
<!--more--><div id="more" class="article_body"><%topentry_more></div><!--/more-->
<!--more_link--><aside class="readmore"><p><a href="<%topentry_link>#more"><%template_extend></a></p></aside><!--/more_link-->
<footer class="article_footer">...


まず、HTMLの78、79行目
<!--more--> と <!--more_link--> を入れ替える。
(<!--more_link--> が上になるように)

その後に管理画面から
「環境設定の変更」>「ブログの設定」>「記事の設定」にある
【拍手ボタンの表示位置】を 「追記リンクの後」に設定




そすっと


t24_02.gif
こうなるはず。






拍手ボタンを右側に設置している場合、HTMLを入れ替えないと

t24_03.gif

こんな感じで変にズレちゃう上位置も変わらないので注意。






【1/14追記】

管理画面での拍手ボタンの位置の設定、
「追記リンクの前」と「追記リンクの後」とで
どこに拍手ボタンが挿入されるかがわかったので追記。



「追記リンクの前」は、 <%topentry_body> の直後。


「追記リンクの後」は、 <!--more--> ~ <!--/more--> のところ。
トップページとかページエリアでは このブロック変数は出力されないからわかんないけど、
このブロック変数の代わりに拍手ボタンが挿入されてるんだと思う




というわけで、追記リンクの前・後っていう設定だけど
<!--more_link--> とは関係ない模様。


ややこしいな・・・

オンラインストレージ

2013/01/12 17:58

去年からお世話になってるSkyDriveに、
今まで学校で作ったもの全部つっこんだ


何かのキャンペーンで今容量は25Gあるから余裕。


これでノパソでもデスクトップでも、両方で作業できるようになったb
一応バックアップとしてノパソのHDDの中にも入ってるけど。




学校ではノパソで、家ではデスクトップでできるようになったから 地味に便利。


どれくらい便利かは実際学校始まってみないとわからんけどね

お年玉'13

2013/01/04 21:09

今年もお年玉が貰えた。

親から7,000円、伯母から5,000円、母方の実家で5,000円で
計17,000円。


その内財布に入ってきたのは12,000円
母方の実家で貰った5,000円が口座の方に入っていった。

親からのは普通に俺の財布に入ってったけど
伯母からのはコソッと渡されたから、非公開で入ってきた感じ。


インターンの給与が11日に貰えるはずだから
これプラス4,000円くらいかな




今年は結構多いんだな、改めて考えると。

昨年末は金欠だったから 差がすごいことに



そういえば金欠になった理由を去年の「総括」にも書いてなかったな

12月31日まで、ZoffPCっていうパソコン用のメガネが
通常価格より400円安い3,580円のセールだったから購入。

でもよくよく考えたら、5,250円のフレームにカラーレンズ付けた方がよかったのかもな
ブルーライト50%カットだし。


まぁ今更思いついてもしょうがないわけで

買ったのは使うとして
仕事に就くころにカラーレンズのやつにしようっと


明けて2013

2013/01/01 09:39

あけましておはようございます。


ガキ使見てたらぬるっと年が明けた。



2013年の巳年です

書いてる人

core
名前: core #GHaHA916
性別: 男
年齢: 22歳 (2015年新卒:ウェブ屋2年目)
誕生: 1月30日
血液: O型
住所: 新潟県某所
趣味: PC, Web, 写真
 >> FC2プロフ
 >> PHOTOHITO

Twitter  Instagram  RSS  E-Mail

"Designed by core"  ColorSchemer CODE:コード

つぶやき

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking
・会社員・OLランキング 80%
・テンプレートランキング 20%
このページのトップへ
