
--/--/-- --:--


隠してたわけではないが

2013/02/28 16:45

出し惜しみっていうんかな。
めんどくさかったのもあるが



2つ前の記事で、修了制作が完成したって書いたけど
その発表会と作品展が先週の土日にあった。

1日目は2、3年生の発表で、2日目が俺ら1年の発表。
1人6分前後の持ち時間だったけど、俺は大してしゃべらんかった気がする(’



さて本題の、作ったものをここで紹介

俺が作ったのはウェブコンテンツで
「ColorSchemer」(カラースキーマ)って名前の、Webでの配色を掲載するサイト。
先々週の中間発表に向けて、既にネット上にアップロードしてある

http://core.konjiki.jp/colors/

colorschemer.png




トップページの上3列は俺が考えた配色。
下2列は外部サイトの配色を拝借したもので、上がkuler、下がCOLOURlovers

kulerはダウンロード数トップ10。
COLOURloversは「LOVE THIS」ボタンがクリックされた数トップ10・・・の予定だったけど
ライセンスの関係で掲載できないものが4つあったから、トップ14のうち10個になった。



その他詳しい説明は右上のメニュー、赤いボタンで。




ちなみに、その配色のPhotoshop用スウォッチとサイトテンプレートをダウンロードできたりする
どれかクリックすると右上に黄色いボタンが出てくるから、そこから。




あとブラウザはIE8以上、JavaScript有効で動作。
IE7以下は動かんのでご注意

オススメはIE10、Firefox、Chromeなどのモダンブラウザ。


イヤーピースが吹っ飛んだので新しいの買った

2013/02/21 19:22

去年の8月に買った3代目イヤホン、HA-FX1Xのイヤーピースを落とした。





傘のかける部分でイヤホンコードの分かれ目をガッとやって
イヤホンが耳から外れ、弾みでイヤーピースが吹っ飛んだ(’


その日少し探したけど結局見つからずに
買ったときについてきたLサイズのイヤーピースを今日まで我慢して使ってた。

んで調べたら代えのイヤーピースがそんな高くない値段で売ってることがわかったから
学校帰りにビックカメラ寄って購入



これで一安心。

修了制作

2013/02/14 20:30

去年の12月あたりから企画が始まった修了制作。

ついに今日、完成!


明日明後日の泊りがけでの発表会の前日に、余裕を持って出来上がった


作ったものについては
明後日、発表会から帰ってきてから解説するよ




ちなみに、まだ完成してなくて、がんばってる友達もいる。
多分今も。

トラックバックテーマ 第1602回「みかんの白いスジ、取る?取らない?」

2013/02/06 19:22

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「みかんの白いスジ、取る?取らない?」です。日本の冬といえばこたつ!そしてこたつにはみかんもう2月になってしまいましたが、まだまだこたつが大活躍しているお家もあるでしょう。ちなみにほうじょうの家にはこたつはありませんみかんの皮をむくと、実に白いスジがついていて、それを几帳面にきれいにはがして食べる人っているじゃないですか...
トラックバックテーマ 第1602回「みかんの白いスジ、取る?取らない?」



修了制作の合間にサクッと投稿。



みかんの白いスジは基本取らない
めんどいからね



たまーに 暇で、気が向いたら
ものすごくきれいに全部取って食ったりする。


グラボとモニタ買った

2013/02/02 17:07

先週。

モニタは親からのお下がりで、買ってから7年経ってたから買い替え。金は親が
グラボは俺のお年玉で買った。


モニタは三菱のRDT222WLM-A(BK)
21.5インチの1920x1080、ノングレア。
パソコン工房で14,800円だった。

前のLGに比べると長時間見てても目が疲れにくい印象。
PCメガネも、先日導入したf.luxもいらない。まじで。




そんでグラボは、ツイッターで散々悩んだけどRadeon HD7770に決めた
ドスパラで買ったんだけど、クリアランスセールでClub3Dのが8,980円であったからね。
Radeon定番のサファイアもあったけど、値段で。
これ

今のところ安定してるな。
ファンも大きめでファンスピード40%くらいまでなら気にならない。
温度の大体40強で安定。ちょっと付加がかかると50℃



このおかげでドラゴンネストがフルHD、画質高で一人ならぬるぬる動く
まぁいつもは画質普通でやってるけど。




450Wの電源で足りてよかった







あと記事書くの忘れてたけど、
先月30日で満19歳。

書いてる人

core
名前: core #GHaHA916
性別: 男
年齢: 22歳 (2015年新卒:ウェブ屋2年目)
誕生: 1月30日
血液: O型
住所: 新潟県某所
趣味: PC, Web, 写真
 >> FC2プロフ
 >> PHOTOHITO

Twitter  Instagram  RSS  E-Mail

"Designed by core"  ColorSchemer CODE:コード

つぶやき

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking
・会社員・OLランキング 80%
・テンプレートランキング 20%
このページのトップへ
