健康診断

2013/06/24 19:10

今日は午前中2時間くらい使って健康診断だった。
やった場所とやった内容は、去年(「増えて減った」)と全く同じ



結果はというと
身長 168.0cm
体重 60.0kg
視力 右:0.6 左:1.0
血圧 138/72

という具合。


身長は0.1cm、体重は0.7kg増えてて
ちょっと太ったなー


本当は体重量るとき、ケータイとか財布出せばよかったんだろうけど
身長と体重が同時に測れる機械だったのを忘れてて、
ケータイもデジカメも財布も持ったまま測っちゃったんだよな。

まぁ多めに見積もっても400g程度だから、増えたことに変わりはないけども。




あと聴力は高音と低音両方聞こえたから問題なしb

視力はちょっと下がっちゃったけど





いい天気

130624_nature.jpg

今のパソコン

2013/06/23 15:13

ちょっと遅くなったけど
6周年イベントの2つ目、パソコン晒しをやるよー


今回も、前回(「パソコン周辺。」)と同じく、差分のみアップ



まず1枚目
6th_pc01.jpg
変化としては、モニターがスピーカー内臓の21.5インチに変わったからスピーカーを撤去
それに伴っていろいろ左右に捌けて、真ん中が空いた
あと全く使わないマイクが父の元へ。

キーボード左側にあった外付けHDDは、これまた使わなくなってパソコンデスクの上に移動(後述)
そこにカメラとケータイを配置。

イヤホンも変わった



2枚目
6th_pc03.jpg
ちょっと寄るとこんな感じ




3枚目
6th_pc02.jpg
パソコンデスクの上部分。 この上にはプリンターが鎮座してる

ここは前よりちょっとゴチャッとしてるけど、あんまり変化はないかな
さっき言った外付けHDDがここに移ったのと、カメラをキーボード脇に移動させて
昨年末に買ったパソコン用メガネをここに置いた。
あと何故かメモ帳(’





よし。変わったところはこれぜ全部かなー
モニターが変わったことによってその他もろもろがちょこちょこ移動してる感じ。
移動したり無くなったりね。





あと最後にデスクトップを

6th_pc04.jpg
画面解像度は1920x1080

ここで変わったところは時計のガジェットがなくなったのと
タスクバーのソフトくらいかな

やっぱりシンプルなのは変わらず。








というわけで、以上!

日没

2013/06/11 23:02

sharp_sunset.jpg
続きを読む

壁紙配布します

2013/06/08 20:11

続きを読む

6周年、7年目

2013/06/05 22:05

今日で開設6周年。


わかってはいたけど全く準備してなかった(’


・・・まぁ6周年&7年目突入ってことで、今後ともよろしくおねがいします




さて、ほぼ毎年やってるイベントなんぞをやろうかと思ってるけど。
やるとしたら PC晒しとか、今までしれっと壁紙サイズで載せてた写真を画面解像度別に配布するとか、かなー





んーまぁ、追々。


この2つは十中八九やると思う

森林浴自転車

2013/06/02 17:24

130602_refresh01.jpg


130602_reflesh02.jpg
続きを読む

書いてる人

core
名前: core #GHaHA916
性別: 男
年齢: 22歳 (2015年新卒:ウェブ屋2年目)
誕生: 1月30日
血液: O型
住所: 新潟県某所
趣味: PC, Web, 写真
 >> FC2プロフ
 >> PHOTOHITO

Twitter  Instagram  RSS  E-Mail

"Designed by core"  ColorSchemer CODE:コード

つぶやき

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking
・会社員・OLランキング 80%
・テンプレートランキング 20%
このページのトップへ