
--/--/-- --:--


ラウンドワン

2013/10/26 18:43

昨日友達と4人で行ってきた。

実は俺は2回目で、前行ったのは中学生くらいのときだったかな
だから4、5年ぶりくらい?

「ラウンドワン」行こうって話は結構前から出てたんだけど
なかなか行く機会がなくて行けなかった
考えてみたら、話が出てから9ヶ月くらい経ってたっていうね(’


ちょうど今秋休みだから良い機会だし、ってことで。

2時の新潟駅発の無料シャトルバスでラウンドワンに行って
スポッチャに、翌朝6時まで出入り自由なフリータイムで入場


早速いろいろと遊びまくった
バドミントンしたりローラースケートしたりエアーホッケーしたりゲーセンコーナーでゲームしたり・・・

一番やってたのはローラースケートかなー
前行ったときもやって、かなり久々だったけど
最初やっぱうまいことできなかったけど、途中から普通に滑れるようになったb
カーブがまだスムーズにいかないけどね。

かなり動いたからジーパンが濡れるほど汗かいた
ヒザのプロテクターとかシューズのあたりにね。



主にそのローラースケートのせいで、今下半身にはかなりの疲労感が。
あと筋肉痛も。


下半身がこんだけ筋肉痛になるまで運動したのは久々だわ



でもすごく楽しかった

また行きたいと思うけど
しばらくはいいや。

2013/10/24 16:26

家に帰る途中で、ちょっと寄り道して山の方に行ってきた。

DSC_1961-1.jpg

J2を買ってから星を撮るのはこれが初めてかも

今年の3月にコンデジで撮ったのもあるけど、
やっぱりあれよりはちゃんと写ってるなー



んで試しにガッと補正値を上げてみると

DSC_1961-2.jpg

こんだけ写ってた。
さすがにここまでやるとノイズが目立ってくるな。





ちなみにどうやって撮ったかというと
パソコンバッグを下に置いて、その上にカメラを上に向けて設置

ピントはAFだと合わないからMFで。それでもカチッとは合わない。無理。
露光時間は設定できる最長の30秒、セルフタイマー5秒で撮影してた

レンズは10-30mmしか使わなかったけど、次は30-110mmも使ってみたいなーと改めて写真見て思った。



三脚があれば真上だけじゃなくていろんな方向にカメラ振れるから便利だろうなー
何より安定するからブレがないし

・・・買いたい。

寒い

2013/10/14 11:41

今日はそうでもないけど
昨日は結構寒かった。

昨日晴れてたから、昼過ぎくらいに自転車でカメラ持って散歩に出たんだけど
外出た瞬間に「あこれ寒い」って思って 上に1枚羽織ってスニーカーに履きなおしからね。
まぁ最初が薄着すぎたのかもな(’
サンダルで出ようとしてた俺。

陽が照ってるところを走ってたから、途中から全然寒くはなくなったけど。



DSC_1712.jpg

川沿いを走ってたら トンボがガードレールの上にとまってたから撮ってみた。
ちょうど陽が差してきて、羽が輝いてなかなかキレイだった

しかもカメラ構えてたら、右手の人差し指にトンボがとまってきたりね
こんな至近距離でトンボ見たの久々だわ

なんかかわいい。




あとこの写真とるとき、トンボにピント合わせるのが大変だった・・
オートフォーカスだと変なところにピントあっちゃってダメだし、
マニュアルでやるとちゃんとピントがあってるのかがわからなくて不安。

上のはなんとかオートフォーカスでピントあったやつ。

フォーカルリングと光学ファインダーがあれば楽そうだなーと。

一眼レフいいなー


サカアガリ

2013/10/02 22:43

今日の午前中の授業で、
近くの公園に行って その辺にある植物を描いてきた。

カメラを買ってから結構植物とか見てたけど
本当に細かいところまで観察して、それを絵、というかスケッチにするってのは
やったことがなかったからなあ

ここまでじっくり見たのは人生で初めてなんじゃないかぐらい。


俺が描いてたのは「ねこじゃらし」こと、エノコログサ。
・・・あのねこじゃらしってエノコログサって名前なんだ・・・って今調べて思った(’
それとイチョウの落ち葉。


実際に観察しつつ描いてると
「今までわかんなかったけどココってこうなってるんだー」とか「コレって他のソレとはちょっと違うんだー」とかいろいろ気づくことがあって
それを絵に反映させるのが楽しかったな


こんな草の茎にミノムシっているんだねー

DSCN3510.jpg

身包み剥いでやろうかとも思ったけど 何かかわいそうだからやめた。




そんな感じで時間になって、学校に帰るときに
その公園にあった鉄棒でちょっと遊んでた
3つあって、1番高いので俺の胸あたりの高さ

「鉄棒」といえば逆上がりだろうってことで、
何年ぶりだろ・・・4、5年ぶりぐらいじゃないかな
久しぶりにやってみたけど


意外とできるもんだなーってのが率直な感想。
1番低い、腰よりちょっと上ぐらいのやつでやってみても出来たし



手が錆びだらけになったけどね。

書いてる人

core
名前: core #GHaHA916
性別: 男
年齢: 22歳 (2015年新卒:ウェブ屋2年目)
誕生: 1月30日
血液: O型
住所: 新潟県某所
趣味: PC, Web, 写真
 >> FC2プロフ
 >> PHOTOHITO

Twitter  Instagram  RSS  E-Mail

"Designed by core"  ColorSchemer CODE:コード

つぶやき

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking
・会社員・OLランキング 80%
・テンプレートランキング 20%
このページのトップへ
