星撮影リベンジ

2013/12/25 21:32

クリスマスがなんぼのもんじゃい!



・・・というわけで。
天気予報によれば、今日は「今年最後の晴れの日」かもしれないから
星を撮った。


前回の経験を踏まえて

DSC_2878.jpg

ISO感度とシャッタースピードを見直したおかげで、
前よりパッと写るようになったぜ

ノイズがかなりたくさん出るけど、まぁしょうがないっしょ。
いろんな写真見るとISOは高めだしなー




DSC_2873.jpg

オリオン座!
ベテルギウスが爆発するまでに撮っておかないとなーと思ってたんだよねー

俺が生きてる間に爆発するのか疑問ではあるけども。

でも見たいよなー超新星爆発なー





オリオン座が撮れて今日はもう満足だ


次は円周運動を撮ってみたいなーと考えてたり。
その前に明るい単焦点レンズが欲しいところ

わかりにくいと思う。ので、

2013/12/23 20:11

サイト(http://core.konjiki.jp/)をリニューアルしまーす!

実は少し前からからちょこちょこ作ってたんだけど
だらだら作ってたらこんな時期になっちゃった。


まぁ冬休みだし、修了制作もやるけど、別にずーっとやってるわけじゃないし、
サイトリニューアルも進めちゃおうかなと


完成はいつになるかまだわからんけど
できればこの冬休み中に公開できたら最高。



・・・最悪でも4月までには終わらせる。うん。

ブラックアウト

2013/12/21 21:45

視界がブラックアウトしかけた。

風呂場で。

死にかけた。


・・・いやー。

こいつぁやべえぜ。




30分くらい湯に使ってたんだけど

そろそろあがるかーと思ってあがって、体拭いてたら
立ちくらみがしたあと
心臓の鼓動が遅くなるのがわかって、だんだん視界がぼやけて暗くなっていった。

こいつぁやべえと思ってその場に座ってなんとか持ちこたえたけど。


2分くらいしたら治ったからよかった。



いやー。
いやいやいや。





風呂ってこわい。




今心霊番組見てんだけど

まだ寒気がする。こいつぁやべえな。


こわいこわい

冬休み入った

2013/12/13 22:35

日付的には、明日から。
1月13日までが冬休み。


去年の記事見返すと、日付が1日ずれて日数が全く一緒だった!
なんか知らんが、すごいと思った。
学校側は狙って一緒なのかな



まぁそんなことはどうでもいいけど

やっぱり今年の冬休みも修了制作に大部分が費やされると思う



よーし、がんばるぞー



おー

筋肉痛

2013/12/12 22:35

昨日あったスポーツ大会のおかげで、下半身全体と右腕が筋肉痛だ。

バレーボール、大縄跳び、バドミントン、バスケットボールの4競技
俺が出たのは大縄跳びとバド。

大縄跳びで下半身、主にふくらはぎを、
バドで右腕を持ってかれた。



大縄跳びは、所詮ジャンプするだけなんだろ、とか思って侮ってた
連続50回、総計150回近くも飛べばそりゃ大変だわな。
ちなみに8人が一緒に飛んでた


そのがんばりのおかげで大縄跳びに関しては全クラス1位だったし、まぁいっか。

飛び出すバッテリー

2013/12/01 10:01

購入してから5年と1ヶ月が経ったコンデジ、Nikon COOLPIX S210

ついに一部のパーツが壊れた


電池室の、バッテリーを抑えるオレンジ色の止め具(?)がバネと一緒に吹っ飛んだ。
「バッテリーロックレバー」って名前らしい

おかげで、電池室のフタ開けるとバッテリーが飛び出てくるというね(’


普通に使う分にはなんの問題もないんだけど
SDカード取り出すとき おおっ、てなる。

地味に不便。


地味に不便だけど、これを機に買い替え、なんてことにはならないので
我がコンデジには安心してもらいたい今日この頃。

書いてる人

core
名前: core #GHaHA916
性別: 男
年齢: 22歳 (2015年新卒:ウェブ屋2年目)
誕生: 1月30日
血液: O型
住所: 新潟県某所
趣味: PC, Web, 写真
 >> FC2プロフ
 >> PHOTOHITO

Twitter  Instagram  RSS  E-Mail

"Designed by core"  ColorSchemer CODE:コード

つぶやき

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking
・会社員・OLランキング 80%
・テンプレートランキング 20%
このページのトップへ