体験版と製品版

2012/04/16 19:03

まだAdobeのソフトが届いてないから、
午前中の授業で頼んだソフトの体験版を入れることになった。
Criative Suite 5.5 Production Premiumu ってやつね


入れることになったんだけど、実際ダウンロードしてみるとかなり遅い。
7GBのファイルで2時間経っても1/3も終わらないという遅さ
学校は何百個もパソコンが繋がってるから しょうがないと言えばしょうがないんだけどね
にしても遅すぎる。

結局午前中で終わらなかったから、
家にネット環境がある人は それぞれ家でダウンロードしてインストールするってことになった。
自宅でネットできない人は明日にでもするのかね


てことで、家にネット環境がある俺は、今それをダウンロード中b
多分あと30分もすれば終わるっしょー





あと午後は3DCGのソフト、Maxっていうのをインストール。
これは何故か同じものが人数分ないから
9つあるMax8をCG科の9人に、
残りの13人にはMax2010ってのを入れることになった。

ソフトのCD?DVD?は1枚しかないみたいだけど、ライセンスは人数分あるから問題ないんだとか
一人ひとり順番にインストールしていく上に 結構時間かかるから
6時間目が終わった時点でまだ残り4人が終わってないという具合。
まぁ俺はギリギリ間に合ったけどね

残りの4人は放課後か明日以降に入れるんだとか。


ちなみにMax8とMax2010は、Max2010の方が新しい。
1番新しいのは2013ってのだけどね





3DCGの授業は1週間のうち月曜の午後だけだから
来週の次の授業まで遊びながら、基本操作くらいは覚えたいところ。

時間があればね(’


投稿されたコメント

コメントを投稿する

【!】「http」を禁止ワードに設定しています。
URLを入力する際は、本文に、最初の「h」を抜いて入力してください。

書いてる人

core
名前: core #GHaHA916
性別: 男
年齢: 22歳 (2015年新卒:ウェブ屋2年目)
誕生: 1月30日
血液: O型
住所: 新潟県某所
趣味: PC, Web, 写真
 >> FC2プロフ
 >> PHOTOHITO

Twitter  Instagram  RSS  E-Mail

"Designed by core"  ColorSchemer CODE:コード

つぶやき

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking
・会社員・OLランキング 80%
・テンプレートランキング 20%
このページのトップへ