Orchis入れてみた

2012/05/02 11:17

1月末にパソコンほぼ丸々買い換えて Windows7になってからは
7stacksっていうランチャ使ってた。

最初は特に不便なことは無かったんだけど
最近になって、開くのに結構時間かかるのが気になるようになった。
遅い。

アイコンが表示しきらないうちは 登録してあるソフト起動できないんだよな
頻繁に呼び出してればすぐ起動できる状態になるからいいんだけど
何時間かするともう。 遅い。



で、イライラして我慢ならなくなったから グーグル先生に何かいいソフトないか訊いてみたところ
Orchisっていう、なかなかよさげなソフトが見つかったb

まぁ実は7にした時、Orchis入れてたんだけどね
なぜか再起すると設定ファイルがないとか言って使えくなって、
なんだこれめんどくせえ とか思って諦めてた(’


今回また入れてみて、メニューの「設定ファイルの保存」ってのをやってみたら
再起しても普通に使えるようになったという。




改めて使ってみた感じとしては、すごくいいb
さすがに最初はアイコン読み込むラグがあるけど、
読み込んでる間でもちゃんとソフトを起動できるし
あと日本語だしね。

orchis_view.jpg

こんな感じ

ちなみに俺はデスクトップかタスクバー、タイトルバーをホイールクリックするとランチャが出てくるようにした。
ファイラ機能もあるみたいだけど 既存のエクスプローラで十分だから使ってない




とりあえず今は最初に作ったランチャにソフトぶっこんでるだけ。
細かいところの設定はあとででいいや

今のままでも十分前のランチャより使い勝手いいし。

投稿されたコメント

コメントを投稿する

【!】「http」を禁止ワードに設定しています。
URLを入力する際は、本文に、最初の「h」を抜いて入力してください。

書いてる人

core
名前: core #GHaHA916
性別: 男
年齢: 22歳 (2015年新卒:ウェブ屋2年目)
誕生: 1月30日
血液: O型
住所: 新潟県某所
趣味: PC, Web, 写真
 >> FC2プロフ
 >> PHOTOHITO

Twitter  Instagram  RSS  E-Mail

"Designed by core"  ColorSchemer CODE:コード

つぶやき

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking
・会社員・OLランキング 80%
・テンプレートランキング 20%
このページのトップへ