
--/--/-- --:--


#20共有化

2012/08/02 12:42

先日完成した20作目のテンプレが共有化された。


co2l960blu_stream


先月撮ったのは主に空だったんだけど、
それよりも 川で撮った川底の写真の方がいいかなーと思って。


JavaScript(jQuery)でその写真を後ろにフルスクリーン表示して
半透過pngを背景にしたコンテナが乗っかってる



IE6だと背景が固定されず、ページの高さだけ画像が引き伸ばされるんだよな
透過pngも対応してないし。
でも記事はちゃんと読めるはず

本当はbgStretcherっていうプラグイン使いたかったんだけど
ローカルではちゃんと動くのに、FC2ブログのサーバーに上げるとうまいこと動いてくれないというね

しょうがないから別の、backstretchにした。
こっちは1行で指定できるから簡単



あと当然だけど、JavaScript切ると背景画像は表示されないので。


投稿されたコメント

こんばんは。
素早い対応、ありがとうございます!
ダウンロードしてみたところ、問題ありませんでした。

さはんじ #cLfVPlwg | 2012年08月03日(金) 00時00分 | EDIT

コメント返信

>> さはんじさん
 不具合報告ありがとうございました。
 確認してみたところ、コメント欄の名前が原因のようです。

 <textarea id="comment_body" ...> を、
 <textarea id="comment" ...> に変更するとうまくいくと思います。
 いろいろ連動してるので、ここを変えると所々変更しなければいけない箇所が出てきますが。

 先ほど、修正したものを登録しなおしたので、
 しばらくしたらダウンロードしてみてください。


 明日、もう少し詳しく記事書こうと思います。

core@管理人 #GHaHA916 | 2012年08月02日(木) 23時09分 | EDIT

はじめまして。
共有テンプレート co2l960blu_stream のデザインが気に入ったので、試験的に適用してみたのですが、コメント欄の修飾文字および絵文字がうまく入力されないようです。

ご確認いただけますでしょうか。

さはんじ #cLfVPlwg | 2012年08月02日(木) 22時26分 | EDIT

コメントを投稿する

【!】「http」を禁止ワードに設定しています。
URLを入力する際は、本文に、最初の「h」を抜いて入力してください。

書いてる人

core
名前: core #GHaHA916
性別: 男
年齢: 22歳 (2015年新卒:ウェブ屋2年目)
誕生: 1月30日
血液: O型
住所: 新潟県某所
趣味: PC, Web, 写真
 >> FC2プロフ
 >> PHOTOHITO

Twitter  Instagram  RSS  E-Mail

"Designed by core"  ColorSchemer CODE:コード

つぶやき

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking
・会社員・OLランキング 80%
・テンプレートランキング 20%
このページのトップへ
