
--/--/-- --:--


明和義人祭

2012/08/25 15:43

昨日、新潟市の古町で開催された「明和義人祭」っていう祭りに参加してきた。

個人で行ったわけじゃなくて、
専門学生としてフィナーレの「蜑の手振り」の踊り手としてね。
まぁ「踊り」っていう踊りはやってないんだけど

午後2時に学校集合して、踊りの練習。
5時半くらいに現地に徒歩で移動したけど、
蜑の手振りが始まる時間まで解散ってことでいろいろ見て回ってた


DSCN1768.jpg
これが1番きれいでよかった
灯篭の紙の絵は誰が描いたんだろうね。
マンガ風でセリフとかあるやつもあったけど


DSCN1800.jpg
明和義人祭の提灯。


DSCN1796.jpg
雲があったりしたけど月は結構見えた
この日の月は半月。

真ん中の黒いのは、クレーターじゃなくて 多分雲。



あと人の、行進(?)の写真も撮ったけど
顔の処理がめんどうなのでアップはなしで(’





んで目的の蜑の手振り。
7時45分から8時半まで、途中休憩10分挟んで、
ずーっと商店街を細長い輪になって踊り歩くというもの。

俺は太鼓の音に合わせて、貰ったうちわで拍手してただけだけど

何往復もしたから終わったらかなり疲労感が。



祭りが終わって、解散したら歩いて駅まで戻る予定だったけど
来たときの時間だと9時の電車に間に合わないってことで、
先生がバスの回数券くれたからそれて帰った。助かったb


本当は、時間があれば壊れたイヤホンの代わりを買って帰ろうかなーと思ってたけど
そんな余裕は全くなかった。
やっぱり夏休み明けの月曜に買うか

投稿されたコメント

コメントを投稿する

【!】「http」を禁止ワードに設定しています。
URLを入力する際は、本文に、最初の「h」を抜いて入力してください。

書いてる人

core
名前: core #GHaHA916
性別: 男
年齢: 22歳 (2015年新卒:ウェブ屋2年目)
誕生: 1月30日
血液: O型
住所: 新潟県某所
趣味: PC, Web, 写真
 >> FC2プロフ
 >> PHOTOHITO

Twitter  Instagram  RSS  E-Mail

"Designed by core"  ColorSchemer CODE:コード

つぶやき

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking
・会社員・OLランキング 80%
・テンプレートランキング 20%
このページのトップへ
