東京(研修)旅行

2012/11/08 19:48

月曜から2泊3日で行ってきた東京

ざっと日程を説明すると、
1日目は昼くらいからTOKYO DESIGNERS WEEKっていうイベント
2日目は丸1日自由時間。
俺は友達と国立科学博物館行ってきた
3日目も朝から自由時間で、3時に東京駅に集合。
そんでお土産購入タイムがあり、4時の新幹線で新潟に向け出発。


1日目のTDWは結構面白かったな
個人的には 屋外にあったドームで、天井に360度映像が投影されるやつ
プラネタリウムみたいな感じ
あと建築模型かなー

3時間くらいで全部見終わっちゃって、集合時間になるまで暇だった(’



2日目は自由時間で、国立科学博物館に。
朝10時に出発してちょっと迷いながら12時過ぎに着いた

ちょうど館内にレストランがあったからそこで食事摂って、
1時ごろから見て回ってた。
まずは地球館っていう、今昔の地球上の生物とか宇宙・物理の法則とかが展示されてるスペースから。
スペースって言っても7階分もあるんだよね

まぁ俺らは1階から地下3階までだけだったけど。


地球館の次は日本館。
日本館は日本の文化とか歴史とかの話なんだけど、途中で疲れて切り上げた(’


その次はミュージアムショップで買い物
俺が買ったのは試験管のストラップと三葉虫のピンバッジ、ユリのブックマーク。
これで1200円くらいだったか

改めて考えると入場券と食事代と合わせるて、ここで2500円くらい使ってたんだなー


博物館出てからちょっと寄り道してホテルがある池袋に戻った。
ホテルに戻るまでにブックオフがあったから、そこで新世界より(上)を購入
新潟のブックオフには無かったからね。




最終日の3日目は・・・
本当にすることがなくて、5人で集まってその辺ぶらぶらしてた。
ゲーセン行ったり、東急ハンズ行ったり、マック行ったりして集合時間までの時間潰し
それでも楽しかったけどね

1人が東急ハンズで「営業中」「本日は終了しました」っていう
カフェでよくありそうなひっくり返す看板(?)をマジで買ってて笑った。





というわけで楽しい東京旅行は終わり。
ホテルでもいろいろあったけど、それはあえて書かないでおこうかな

投稿されたコメント

コメントを投稿する

【!】「http」を禁止ワードに設定しています。
URLを入力する際は、本文に、最初の「h」を抜いて入力してください。

書いてる人

core
名前: core #GHaHA916
性別: 男
年齢: 22歳 (2015年新卒:ウェブ屋2年目)
誕生: 1月30日
血液: O型
住所: 新潟県某所
趣味: PC, Web, 写真
 >> FC2プロフ
 >> PHOTOHITO

Twitter  Instagram  RSS  E-Mail

"Designed by core"  ColorSchemer CODE:コード

つぶやき

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking
・会社員・OLランキング 80%
・テンプレートランキング 20%
このページのトップへ