
--/--/-- --:--


J検

2012/12/13 21:40

今日、1年のうちに取る2つ目の検定を受けてきた。

J検ってやつで
前のCGクリエーター検定みたく、解答用紙と問題用紙が配られてどうのこうのじゃなくて
インターネット上で問題が出されてその場で点数と合否が表示されるっていうもの。


一応夏休み明けくらいからJ検対策の本で授業してたんだけど
本格的にやり始めたのはほんの1ヶ月くらい前からかな
その殆どは、その本の中にある練習問題と過去問題を解いていくだけ。
まぁ先生による解説とかもあったけども



出題範囲のうち、ハードウェアとかWebとかの範囲は割りと知ってたから
そこら辺はかなり楽だったな

わかんないのはネットワークとか2進数とか。
前者はとりあえずプロトコルとか「アプセトネデブ」とか接続規格だけ記憶して。
「アプセトネデブ」と「ニャルラトホテプ」がごちゃごちゃ。
後者は勘でいくつもりだった(’


実際には両方とも出なくて、代わりに経営戦略とかいう1回もやってない範囲が出てきたり。
わかんないから言葉の感じで一つずつあてはめてった


他に出たのは著作権と真偽表、エクセルとか。




というわけで結果は

100点満点中83点で、合格!


思いのほか高得点でよかった

ちなみに合格は65点以上。




これで、1年のうちに取る検定2つとも合格できたから
2月末までの修了制作に本腰


終了制作の企画はもう通ってるから、あとは作るだけー

投稿されたコメント

コメントを投稿する

【!】「http」を禁止ワードに設定しています。
URLを入力する際は、本文に、最初の「h」を抜いて入力してください。

書いてる人

core
名前: core #GHaHA916
性別: 男
年齢: 22歳 (2015年新卒:ウェブ屋2年目)
誕生: 1月30日
血液: O型
住所: 新潟県某所
趣味: PC, Web, 写真
 >> FC2プロフ
 >> PHOTOHITO

Twitter  Instagram  RSS  E-Mail

"Designed by core"  ColorSchemer CODE:コード

つぶやき

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking
・会社員・OLランキング 80%
・テンプレートランキング 20%
このページのトップへ
