学園祭2013

2013/11/03 22:56

昨日、今日と学園祭だった

1日目は晴れて気持ちよかったけど
2日目の今日は雨降ったりしてたからビミョウだったなー
まぁ土砂降りじゃないだけよかったけど。


俺らのクラスは玄関前に(インスタント)ラーメン屋を出店した
1ヶ月くらい前に学校全体に向けて好きなインスタントラーメンのアンケートを取って、
その結果の上位3つと、下位(というか1票だったモノの中から)3種を販売。

実際に出したのは、
ランク上から「チキンラーメン」、「サッポロ一番みそラーメン」、「マルちゃん正麺しょうゆ」で
下位からは「明星 評判屋 しお」、「チャルメラあんかけラーメン」、「サッポロ一番 麺の力 ちゃんぽん」。

【下位】って何か印象悪いけど、実際は結構売れたんだよな 別にまずいわけじゃないし
むしろうまい。 珍しいのもあったからなー

何気に最終的に一番あまったのはチキンラーメンというね。


1日100食用意して計200食。
1日目は見事完売。 2日目は25袋買い足して 15袋くらいかな、余ったのは
買い足さなければ2日とも完売できてたんだな・・・

最終的な売り上げは忘れちゃったけど、結構儲かったんだとか
その儲けはドッカのナントカってところに寄付するらしい(



ちなみに俺の仕事は、当日は受付計4時間くらいと皿洗いとかその他もろもろの手伝い。
主だった仕事は前日までの準備だったからな
2人で手分けして違う種類のメニュー表を作ってた
木曜日の段階で完成したから、金曜日は正直なところ暇だった。



当日ちょっとバタバタしたところもあったけど
なかなか楽しい学園祭だったなー


で、明日と明後日は代休!

投稿されたコメント

コメントを投稿する

【!】「http」を禁止ワードに設定しています。
URLを入力する際は、本文に、最初の「h」を抜いて入力してください。

書いてる人

core
名前: core #GHaHA916
性別: 男
年齢: 22歳 (2015年新卒:ウェブ屋2年目)
誕生: 1月30日
血液: O型
住所: 新潟県某所
趣味: PC, Web, 写真
 >> FC2プロフ
 >> PHOTOHITO

Twitter  Instagram  RSS  E-Mail

"Designed by core"  ColorSchemer CODE:コード

つぶやき

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking
・会社員・OLランキング 80%
・テンプレートランキング 20%
このページのトップへ