
--/--/-- --:--


第1820回「スマホ・デジカメで撮った写真、どうしてる?」

2014/03/15 21:43

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「スマホ・デジカメで撮った写真、どうしてる?」です。昔は写真屋にフィルム持って行って現像して…とややこしかった写真ですが、今はデジタルでバシャバシャとれてどんどん増えていく写真みなさんは撮った写真をどうしていますか?最近はスマホでも連写機能がついたりして山盛り溜まってる方も多いんじゃないかと思いますかくいう私も、ひたすら溜め...
FC2 トラックバックテーマ:「スマホ・デジカメで撮った写真、どうしてる?」



久々にトラックバックテーマ。


コンデジとミラーレスで撮った写真は、
基本的にその日のうちにパソコン内にコピーして日付で整理してある。

SDカードの空き容量が半分くらいになったら、古い順に消していく。


ケータイでは滅多に撮らないから、何か溜まってきたなーと思ったらパソコン内にコピー。
そっちはまだ1回も削除したことはないな



ちなみに、今までコンデジで撮った写真が3,702枚、ミラーレスでは3,982枚。
こないだの旅行で、ついにミラーレスがコンデジを追い抜いた。

あと容量では、コンデジ6.1GB、ミラーレス57.4GB。
やっぱり無圧縮のRAWデータは容量食うなー

デスクトップとノートで写真の共有してるんだけど
ここまでの容量になると無料のクラウドストレージには入りきらないから
全部一括で入れておけるポータブルHDDが欲しい今日この頃。

あ、それとタブレットPC。

投稿されたコメント

コメントを投稿する

【!】「http」を禁止ワードに設定しています。
URLを入力する際は、本文に、最初の「h」を抜いて入力してください。

書いてる人

core
名前: core #GHaHA916
性別: 男
年齢: 22歳 (2015年新卒:ウェブ屋2年目)
誕生: 1月30日
血液: O型
住所: 新潟県某所
趣味: PC, Web, 写真
 >> FC2プロフ
 >> PHOTOHITO

Twitter  Instagram  RSS  E-Mail

"Designed by core"  ColorSchemer CODE:コード

つぶやき

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking
・会社員・OLランキング 80%
・テンプレートランキング 20%
このページのトップへ
