Nexus7

2014/05/18 15:20

DSC_4175.jpg

ついに7インチのタブレットを手に入れた!

就活とかで人に作品見てもらうとき、これがあれば便利だろうなーと思ってたから
親にお願いして金出してもらって買った。

アマゾンのギフト券使って11,000円くらい。



最初は、前述した通り、使うのは就活とかで人に作品見てもらうときくらいだろうなーと思ったんだけど
実際使ってみると、プライベートでもかなり便利なことが判明した。

まぁ買ったのはWifiモデルの本体(+レザーケース)だけだから、出先では基本オフラインなんだけど
家ではWifiでネットもできるし、それでパソコンとの連携も取れる。

ツイッターとかラインとかスカイプとかは全部こいつに任せることにした



そして本来の目的である作品も、

DSC_4178.jpg

この通り全画面表示できるし、写真ではわからないけどちゃんと「スッ、スッ」って動く。
ちなみにこれは2年次の修了制作。 割と最近作ってたやつ。


タブレットで見ると、パソコンで見ててもわからなかったことがわかるな
クリックエリアの大きさはパソコンより大きく設計しなきゃいけないし。
それを使うシチュエーションとかも大分変わってくるしね



あと、このブログをタブレットで見たらどうなるんだろうって思って、見てみたんだけど
ページ上部に「スマートフォン版で表示」ってボタンが出てくるんだね。

ブログ自体の表示が変化するわけじゃないから、どうでもいいように思うんだけど
何か邪魔くさい。
勝手に判定してスマホ版で表示してくれるならまだマシかもしれない
そこでパソコン版が見たいってなれば、そういうボタンを設置すればいいし。

まぁ出ちゃうのは仕方ないとして、こっち側で自動でスマホ版に転送できないもんかね
スマホ版のテンプレートも含め、要検討。

パソコン版のテンプレートも、タッチデバイスではちょっと使いにくいかもな

投稿されたコメント

コメントを投稿する

【!】「http」を禁止ワードに設定しています。
URLを入力する際は、本文に、最初の「h」を抜いて入力してください。

書いてる人

core
名前: core #GHaHA916
性別: 男
年齢: 22歳 (2015年新卒:ウェブ屋2年目)
誕生: 1月30日
血液: O型
住所: 新潟県某所
趣味: PC, Web, 写真
 >> FC2プロフ
 >> PHOTOHITO

Twitter  Instagram  RSS  E-Mail

"Designed by core"  ColorSchemer CODE:コード

つぶやき

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking
・会社員・OLランキング 80%
・テンプレートランキング 20%
このページのトップへ