スマホになって

2015/07/07 23:16

前回の記事で ばーん と出たNexus5。
実は、ばばーんとガラケーからスマホに切り替わりました。

そもそものきっかけは、車で通勤することになったから、
もし何か事故に遭ったにしたときに現在地を電話で伝えられるように、っていうこと。
専用のアプリもあるから、それを使えば保険屋にすぐ現在地の情報が行く。

車の保険料も自分で払うことにしたってのもある。
じゃあ携帯料金も自分で払おうと。


んで探した結果、ワイモバイルが安くてよさげだった。
ケーズデンキの店頭で加入したんだけど、
そんときにちょうどキャンペーンやってて、
端末代がタダ、2年間は毎月の通信容量が2倍で月1,000円引きという大盤振る舞いっぷり。

「もしスマホにするならNexusシリーズだろー」って前々から考えてたのもあって、即決した。



Nexus7を1年間使ってたこともあって、セットアップは3時間くらいであの状態


家でも職場でもWifi環境があるから、実はLTEでつなぐことはほぼなかったりする。
使い始めて1週間経ったけど、まだLTEの通信容量はまだ13MBというね。
このペースだと月100MBどころか月80BMどころか月50MB程度になる・・・。
一応 月3GB契約で、キャンペーンで倍の6GB使えるから、1%も使わないことになるな。
0.83%くらい。

まぁまだ1週間くらいだから、今後はもうちっと使うようになるかもしれない。


いや、安上がりなのはイイコトだからね。

投稿されたコメント

コメントを投稿する

【!】「http」を禁止ワードに設定しています。
URLを入力する際は、本文に、最初の「h」を抜いて入力してください。

書いてる人

core
名前: core #GHaHA916
性別: 男
年齢: 22歳 (2015年新卒:ウェブ屋2年目)
誕生: 1月30日
血液: O型
住所: 新潟県某所
趣味: PC, Web, 写真
 >> FC2プロフ
 >> PHOTOHITO

Twitter  Instagram  RSS  E-Mail

"Designed by core"  ColorSchemer CODE:コード

つぶやき

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking
・会社員・OLランキング 80%
・テンプレートランキング 20%
このページのトップへ