弥彦山スカイラインに上った

2015/10/01 23:11

シルバーウィークは20日(日)~23日(水)の4日間で、
そのうち2日は弥彦山スカイラインで弥彦山頂上まで行ってきた。


P0000234.jpg

その数日前に初心者マークが取れたばっかりのミライース。
弥彦神社の鳥居を通って間瀬に抜けるルートで、
頂上で写真撮ったりしたのを合わせて50分~1時間くらいかな。


P0000244.jpg
初日はめちゃくちゃ天気がよくて、佐渡ヶ島がよく見えてたんだけど
残念ながらカメラの持ち合わせがNexus5しかなくて、結局ぼやっとした写真しか撮れてなかった・・・

ちなみに上の写真は2回目のやつだから、オリンパス XZ-2。


P0000251.jpg
山頂の看板。
「佐渡弥彦米山国定公園」っていう名前なんだ。知らんかった。




初めて通ったぐにゃぐにゃの山道だったけど
Youtubeとかイメトレのおかげで、意外とスムーズに上れた。
まぁフツーの軽だからスピードは出ないし、山頂が近づくにつれ力が出なくなってくるんだけどねー


それよりも、スカイライン上って海岸をずーーーっと北上して新潟市内通って帰っても、
燃費が27.1km/Lっていう驚き。

上ってる途中だとメーターの表示が21km/Lまで下がって、
下って間瀬出たあたりには25km/Lに上がってたから
アクセル踏まないでブレーキもあんま踏まないで、惰性とエンジンブレーキだけで下りてくるのがいいんだろうな。
海岸線はアクセル一定だしね。


それと、足回り固めたらどんな感じになるのか楽しみ。
近いうちにはムリだけど。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「シルバーウィークは何をして過ごしましたか?」です。長い連休が終わってしまいましたね休みではなかったという人も多いとは思いますが...私は何をするわけでもなく友達と飲みにいって終了しました旅行とか行きたかったのですが打ち合わせとか面倒になって行動に移せず終わりましたでも充実したシルバーウィークをおくれたと思っていますみなさんは何を...
FC2 トラックバックテーマ:「シルバーウィークは何をして過ごしましたか?」


投稿されたコメント

コメントを投稿する

【!】「http」を禁止ワードに設定しています。
URLを入力する際は、本文に、最初の「h」を抜いて入力してください。

書いてる人

core
名前: core #GHaHA916
性別: 男
年齢: 22歳 (2015年新卒:ウェブ屋2年目)
誕生: 1月30日
血液: O型
住所: 新潟県某所
趣味: PC, Web, 写真
 >> FC2プロフ
 >> PHOTOHITO

Twitter  Instagram  RSS  E-Mail

"Designed by core"  ColorSchemer CODE:コード

つぶやき

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking
・会社員・OLランキング 80%
・テンプレートランキング 20%
このページのトップへ