
--/--/-- --:--


天文部徹夜観測

2010/08/18 13:58

昨日の「お泊り」ってのはこのこと。

天文部の活動です




18時集合だったけど、それまでに来たのが俺だけだったから
参加者1人だけなのかと\(^o^)/
まぁ学校が閉まる18時半までに3人来たからよかった。


屋上に出たけど雲が多くてこりゃ無理かなーとか思ってたけど
時間が経つとだんだん雲が晴れてきて、
月とか金星が見えるようになったり。



天文台の望遠鏡(?)のレンズを通して携帯で月の写真撮ってみた

DVC00034.jpg

思ってたよりキレイに撮れたb
もう少し上のほうに月が写ってればよかったんだけどなー
何枚も撮るのがめんどかったから、朝まではこれ以外なにも撮らなかった←

一応これが現在の待ち受け。





他には木星とその衛星とかいろいろ見えた。

ただ、屋上にシート敷いて横になってるとすごく風が寒かった('A


途中から寝袋に包まって1時間半くらい寝た。






んで朝になって、望遠鏡とか片付けて解散




7時半に家に着いて、そこからまた寝たw
寝れる気がしなかったけど気づいたら12時になってたという

今もまだちょっと眠いけど(







あー疲れたー

投稿されたコメント

コメントを投稿する

【!】「http」を禁止ワードに設定しています。
URLを入力する際は、本文に、最初の「h」を抜いて入力してください。

書いてる人

core
名前: core #GHaHA916
性別: 男
年齢: 22歳 (2015年新卒:ウェブ屋2年目)
誕生: 1月30日
血液: O型
住所: 新潟県某所
趣味: PC, Web, 写真
 >> FC2プロフ
 >> PHOTOHITO

Twitter  Instagram  RSS  E-Mail

"Designed by core"  ColorSchemer CODE:コード

つぶやき

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking
・会社員・OLランキング 80%
・テンプレートランキング 20%
このページのトップへ
