パソコン周辺。

2012/06/10 14:32

5周年イベントってことで たった今写真撮った。

だけど
よく考えたら、パソコン周りは2年前とあんま変わってなかったから
今回はそれとの差分を上げてくことにする

2年前の写真はこれ→ 「3周年記念唯一のイベント。PC晒し」







まずは全体から。

DSCN1598.jpg
変わったところはキーボードと、左スピーカー周辺。
あとイヤホンが変わったのと(グチャグチャ)、ディスプレイ裏にあったカメラを処分したくらいかな





んで左スピーカー周辺拡大

DSCN1599.jpg
縦に並んでる上4つと、1番右にあるオーディオプレイヤは前の写真にもあるやつ。
新しいのは赤と青(スケルトン)と黒(■)

赤いのは「Lyumo M11」っていうオーディオプレイヤ。
前のは1GBだし、ジョイスティックが邪魔になってきたから買い換えた
新しいのは8GBで細身、あとラジオも聴けるb まぁ滅多に聴かないけど。

青と黒は両方SDカードリーダ。
黒いのは自分で買ったやつだけど、青は父から貰った
カードとの相性がどうとか。


それらの奥にあるケータイは、1年半くらい前まで現役だったSH-01A。
今思うと 分厚いなぁこれ・・・
キーが打てなくなったってだけで 一応起動する。 まぁ使わないけど。





次は右スピーカー周辺

DSCN1600.jpg

RP-HJE150が ごちゃっ、っと(’
毎日持ち歩いてるから いちいち束ねるのめんどいんだよねー。


あと裏から生えてるUSBハブには Logicoolのレーザーマウスが繋がってる。
マウス自体は前と同じ





続いてキーボード。

DSCN1601.jpg
前使ってたLogicoolのやつはキーが反応しなくなったから処分した。
標準キーボードだから、キー配置に不満はないんだけど
改めて写真で見ると きったねえな(’

そのうちきれいにしようっと。





最後のパソコンデスクの上の部分

DSCN1603.jpg
LANDISKとむき出しの80GBのHDDが無くなったこと以外は殆ど同じ。

1番左の手前側にある充電器は COOLPIX S210のもの






ハードはこれで終わり。

ラストはデスクトップを

5th_desktop.jpg
ディスプレイのサイズは1280x1024

シンプルなのは2年前も今も同じだな






パソコンのスペックについては
この記事を参照のこと

5th Anniversary

2012/06/05 21:12

今日でちょうど、ブログ開設5周年!

早いな。


一応5周年用のテンプレを作成したから
今日1日だけこれで。



・・・というか、今日の朝起きたら 学校行く前にテンプレ適用させて、
記事も書いおこうと思ってたんだけど。
すっかり忘れてた(’

まぁ学校でもネット使えるから、テンプレはそこで。
記事も書こうかなーとも思ったけど 授業1時間やったら忘れry






言い訳はいいとして。

今年はイベントをちょこっとやる予定
パソコン晒しくらいだけどね


次の土日に写真撮って、来週あたりから書いていこうかなーと

4,000アクセス

2012/01/29 10:57

2012.01.28 / 4,000アクセス突破

朝確認したらカウンターが4,000回ってた
今日のアクセス数が2だから、4,000行ったのは昨日だな。

もっと早いうちに、1,000とか、からやってれば良かったんだろうけど
そのときはなんも考えてなかったからなー。
記録すら残ってない。


更新停止する前はちょこちょこやってたけど、途中からやめちまったんだよな

まぁこれからはちゃんと付けていこうかと。 ネタにもなるしね。
と言っても、こういうことするペースは年4回程度だろうけど(’

リニューアル完了

2012/01/07 19:19

やっとHPのリニューアルが終わった。

http://core.konjiki.jp/

一通り確認したけど、もしかしたら変なところがあるかもしれないから
見つけたらご一報下さい。


4周年と

2011/06/05 15:02

今日でブログ開設4周年。

去年の3周年のときは一応PC晒ししたけど
あれからほとんど変わってないし、する必要ないかなー

てことで今年の企画はなしで。





まぁ今年も1年よろしくー







あと昨日からいろいろやってたけど


HP復活させた
デザインも一新して。



http://core.konjiki.jp/


用途は今までどおり、テンプレ置き場。

それに伴って、こっちにあるテンプレに関する記事は全部下書き状態にしておくから
テンプレに関しては全部あっちね



あと変なとこ見つけたら教えてください





久々にほぼ0からページ作ったから結構疲れたわ(’


custom

2011/02/24 17:21

ブログ名変更。

そしていろいろ改造。




【Rest in Peace】

意味は「安らかに眠れ」





ちょっとこういうブログにしてみたかったもんでね

まぁ飽きたら元に戻すかも?(





このブログにリンクしててる人は、暇なときにでもブログ名変えといてください。
そのままでも問題ないですが












追記。


変なところとか、全体的に見難いとかあれば何でも言ってください。

直せるところなら直しますが、直すことすらめんどい場合は前の【At your own risk.】に戻しますb




ブログ名変更

2010/11/05 22:37

【At your own risk】

グーグル翻訳したら「ご自分の責任で」って書いてあった。





現代文の教科書に書いてあったんだよ
で、何かよさげと思った。(

3D LIFEって名前はどうかと思い始めてたしな




まぁ今後も気まぐれに変えるかもしれんのでよろしく

3周年記念唯一のイベント。PC晒し

2010/06/13 12:09

ついさっき写真撮って、リサイズしてアップした←





DSCN1147.jpg
まず全体。


DSCN1148.jpg
右スピーカーの奥。
線だけのマイクと、イヤホンw
あとケータイのPC側の端子がある。




DSCN1149.jpg
暗くて見にくいけど、左スピーカーの奥。
こっちいは台付きのマイクと、USBのコード。




DSCN1150.jpg
モニタ。
フラッシュのせいで暗いね。←




DSCN1151.jpg
PC台の上の部分。
250GBと80GBのHDD。
殆ど使ってないw



DSCN1152.jpg
PC台の上の部分。その2
LANDISK2台と、百均のブラシ
奥にはサブカメラw





DSCN1153.jpg
マウス。
無線もあるけど、使い勝手が悪いからこっち使ってるb
側面に戻る・進むボタンがあるのがいい感じ




DSCN1156.jpg
キーボード。
これは無線b
キーの配置があんまし気に入らん(ぁ




DSCN1154.jpg
PC本体。
ちなみに自作。自分で組み上げたb




DSCN1155.jpg
本体の左側。
キーボードと箱以外は俺のじゃない('A






おまけ。
DSCN1158.jpg
ノートパソコン。
いつもメイポはこれでやってるb

デスクトップのほうにはSSソフト入れてないからねー










適当だけどこんな感じ。


あと続きでデスクトップ。
続きを読む

実は3周年

2010/06/05 09:36

ここのブログを開設して3年が経ちましたよ、っと。
閉鎖前の記事は消してあるから3年経った気がしないけどw

記録として、テンプレ記事の投稿時間を開設した日に設定してあるb





さて。

1周年、2周年のときはイベントみたいなやつやったけど、
今年はどうしようか。

問題は何もすることがないっていうこと←



・・・じゃあ今年はイベントなしで(




これやれよ、ってのがあればコメントでも何でもお願いします。
やらないかもしれないけど。

おひさっ

2010/04/07 18:21

お久しぶりっす( ・ω・)ノ
7ヶ月ぶりくらいですな


更新停止してからいろいろ考えてまして。


結論から言えば、ここを復活させます


メイポ始めてから早10ヶ月、最近はもっぱらメイポですよ(ぁ

少しでもリア充要素を復活させようと思い、
7ヶ月間更新停止していたこのブログでリアルでのことを書きます。

前みたいに毎日更新ってわけにはいかないだろうけど、
何かネタがあればちょくちょく更新していくスタイルでb




とりあえず、黒歴史、もとい更新停止以前の記事をすべて削除。
これから新しくがんばります




本当は今流行りのツイッターでもやろうと思ったんだけど、
何か設定とかなんとかが俺的にはめんどうだったからやめたってのは内緒←

書いてる人

core
名前: core #GHaHA916
性別: 男
年齢: 22歳 (2015年新卒:ウェブ屋2年目)
誕生: 1月30日
血液: O型
住所: 新潟県某所
趣味: PC, Web, 写真
 >> FC2プロフ
 >> PHOTOHITO

Twitter  Instagram  RSS  E-Mail

"Designed by core"  ColorSchemer CODE:コード

つぶやき

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking
・会社員・OLランキング 80%
・テンプレートランキング 20%
このページのトップへ